shop
お茶のご注文承ります
025-
374-2724
山田お茶屋


メルカリでもほうじ茶&緑茶買えます

↑クリック↑
ブログ内検索
amazon
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
main
今週末、6月9日10日は新飯田祭りです(写真有り) |
0

    こんにちは、新潟市南区新飯田の山田お茶屋です。

    今週末、6月9日10日は新飯田祭りです。

     

    新飯田祭り

    (画像クリックで大きなポスター画像)

     

    この記事は「今年のお祭り告知」と、

    「新飯田祭りの情報について、テレビでの放映予定」をまとめています。

    初のテレビ放映です。

     

    これまでの新飯田祭りについては、当ブログのカテゴリ「毎年6月は新飯田祭り」より参照してください。

     

     

    新飯田祭り

    雁木に貼られたポスター

     

    まずは新飯田祭りについて、事前に日程告知などをNHKさんで。

     

    総合チャンネル

    6月9日   11:40〜  と、

           18:10〜

     

    6月9日は宵宮の日です。

    映像はないかと思いますが、写真程度なら映るかも。

     

     

     

    新飯田祭り

    のぼりがたっています。

     

    次に、実際の新飯田祭りの映像が流れます。BSNテレビさんで。

     

    BSNテレビ

    6月17日(土曜日)

    11:00 〜 11:30

    (番組名情報など今の私には分りません)

     

    お祭りに参加される方はテレビに映っちゃうかも!

     

     

    後はちょっと珍しい写真。

    新飯田祭り新飯田祭り

    子供大名行列で男の子たち(御徒士/おかち)が持つ鉄砲・弓・鷹匠の鷹など。

     

    地域のお祭りは、人集めや当日の世話などが「当番制」になっていて、

    今年は当店山田お茶屋が「御徒士」と「お稚児さま」の当番になっています。

    通常当日までこういう道具は見られないのですが、

    修繕とかもしたみたいなので、往来から見えるところにおかれています。

     

    物騒な感じで良いですね!

     

    今年は忙しそうなので、お祭りの日の写真は撮れないかもしれません。

     

    JUGEMテーマ:

    | にいだ祭り | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト |
    0

      | - | 17:10 | - | - |









      トラックバック機能は終了しました。